みかみんブログ。

スクロールで流し読む、日常雑多ブログ。

iPhone12を早く使い始めたいだけなのに、そう上手くはいかない。

f:id:mikarike:20220116224551j:plain

 

やーっと届いた、来てくれたよスマホケースが。

 

 

裏のAppleマークが見える、クリアタイプのケースを探して楽天で購入。

シリコン素材なので装着、着脱も簡単。

ゴールドの縁取りが高級感を出してくれて惚れ惚れする。

理想通りすぎて、ずっと眺められていられるわぁ(笑)

 

f:id:mikarike:20220116230109j:plain

 

まぁ一つだけ欠点があるとすれば、ピカピカすぎるなので指紋がすごく目立つ

ついでに先日の画面保護用のシートも貼ってみたら、これもまたピッカピカの仕様だったので、まめにクロスで拭かないとカッコ悪いかも。

私はiPhoneを投げる悪しき習性があるので、傷だけでなく埃などにも注意を払う人間になろうと思います。。

 

クリアタイプと謳っているものの若干ベージュがかっていて本体のホワイトカラーがくすんで見えるのは、まぁ許容範囲としておこう。

どうか綺麗に長持ちしてください(切実)

 

 

早速データを移して使い始めようとしたが、ここでまたしても問題。

 

今使用しているiPhone8のSIMカード、これをiPhone12に挿せばいいだけかと思いきや、4Gまでしか対応してないSIMカードでは5G対応のiPhone12を使用できないとのこと

私はauの回線を利用しているので他会社のはわからないけれど、とにかく手続きをしなければ電話の機能が使えないのは大問題、近所のauショップで来店予約を済ませたので、明日手続きしてきまっす。

地元のauショップは2軒とも、いつの間にか閉店していました。なんでや。