みかみんブログ。

スクロールで流し読む、日常雑多ブログ。

「カヌレ」って、なぁに?

カヌレ」って、あるじゃないですか?

 

まだ食べたことないんですよ、私。

 

 

どんな味がするのかーー、食感は硬いのか柔らかいのかーー。

人から聞いたりネットで調べたりすることもしていないので、一切情報がない。

 

 

 

スーパーで安いカヌレが売っているけれど、あれは買おうと思わない。

 

 

 

なぜなら、

 

 

一度も食べたことがないものは、最初に食べたものでそれに対する評価が決まるから。

 

 

 

カヌレってまずいな。。」なんて一瞬でも感じたら、それ以外のカヌレもこんな味なんだと脳に刷り込まれて二度と口にしなくなるに違いない。

 

 

ならば、最初は少しくらい値が張ろうとお菓子屋さんとかコンビニが自信を持って作ったカヌレを食べるべきだと私は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでカヌレってどこに売ってるんですか?

 

パン屋さん?ケーキ屋さん?←

 

 

 

 

過去にも、突如現れた未知の食べ物たちがいた。

まぁ、カロンタピオカマリトッツオあたりは、見た目から大体の味が想像できたけれども。

 

ただ、マリトッツオは最初に食べた商品を美味しいと感じなかったので、それ以降食べていない。

 

なんでオレンジピール入ってんだよぉ。。

三大嫌われ食材(シナモンピクルスオレンジピールの一角なんだから入れないで。。

 

 

カヌレさんはどうだろう?

私の舌に合うことを祈ります。

 

いつ食べられるのかは知らないけどね。←