みかみんブログ。

スクロールで流し読む、日常雑多ブログ。

ストレート命。

私はくせ毛が強いので、サラサラストレートなヘアスタイルに憧れる。

ヘアケアには気を使っているので枝毛や切れ毛はないけれど、髪のうねりは悩みの種。

二十歳ごろに一度だけ縮毛矯正をかけたこともあるが価格の割にコスパが悪いので、今も毎日ストレートアイロンで伸ばしている。

 

 

 

くせ毛の民にはヘアアイロンは欠かせない。

ヘアビューロンが欲しくてヘアビューロン貯金をしていた時期があったが、

 

あまりの高額にふと我に帰り、

 

結局Panasonicのナノケアアイロンを買ったこともありましたわ。←

 

 

 

 

 

 

f:id:mikarike:20220218112832j:plain

 

 

 

あれやこれや使ってみて、今のところfinoヘアオイルプロカリテヘアミルクが自分の髪質にあってるよう。

 

ドライヤーで乾かしているうちから指通りサラサラになるし、仕上げにつけると艶も出る。

どのタイミングでつけてもいいし、値段も安いし、これは誰にもおすすめです。

 

 

髪の毛にはケラチンがいいと昔からいうので、代表格のケラスターゼのヘアオイルも気になる。

そんなに高額でもないし、次はこれを試してみようかなぁ。