みかみんブログ。

スクロールで流し読む、日常雑多ブログ。

型通りじゃなくたっていい。

例えば、「このアニメは原作の単行本の1巻〜5巻までです」とあったら、私は6巻を買う

 

大体のアニメはPrime videoで配信されてるのでいつでも観れるし、それならその続きからの話を読みたいし別に1巻から順番に買わなくてもいいかなー、という心理が私の中にあるので。

 

 

几帳面な人からすればこの行為はゆるされざるものなのかもしれない。

だって1巻から順番に読むのが常識だと思うし、いきなり途中からだとモヤモヤするはずだし。。

 

なんだろう。

あの包装のフィルムを剥がしたら、本棚に並べなきゃいけないと思う片づけ脳になるんですよね。

 

やっぱり、買ってきたらすぐに読み始めるのがいいんだ。

しまう癖をやめて読む癖をつけよう、そうしよう。

 

 

、、まぁそれをいざやると、今度はずっと机に置きっぱの状態になりそう。

 

加減がわからない。

誰かいい方法ないですか?

お便りお待ちしております。←

 

 

f:id:mikarike:20220202011249j:plain

 

Twitterで知り、Prime videoで一気見してハマり、今日買いに走ってきた漫画。

(この間、約2日ほどの出来事である。←)

 

そしていきなり4巻5巻を購入した所存であります。

読み切りタイプの話だから尚更私の超理論でもまかり通るはずなので文句は言わせないぞ。

最新刊まで追いついたら1巻〜3巻を買うので、それもまた後の楽しみとなるからデメリットだけではないんだぞと付け加えておこうかな。